スポンサーリンク

気になるヒロアカTCGプルスウルトラパックvol.2の裁定まとめ

ヒロアカTCG
スポンサーリンク

こんにちは、どんかくんです

今回は気になる裁定をジャンフェスできいていた方がツイートしていたのでまとめていきたいと思います

スポンサーリンク

Twitterより

覚醒ステインに関する裁定

http://www.takaratomy.co.jp/products/heroaca_tcg/card/img/card/hax_02_047.png

・ステインが場からいなくなったあとはステインの効果で能力を発動できず、アタックできなかったキャラも行動可能

・ステインの効果は1ターンに1度の効果ではない

・オールマイト&相澤はオールマイト(相澤でもあるからステインで止まるかもって一応確認)

・つながるプロモカードはステインの影響下でも効果は発動できる(出る前に発動する効果のため)

http://www.takaratomy.co.jp/products/heroaca_tcg/event/img/cam_tunagaru/cam_img01.png

・サポートもキャラであるため、効果が発動できない

・3弾EXカードの相澤はステインの効果を無効にできない(相澤は既に発動している効果を無効にすることができない)

http://www.takaratomy.co.jp/products/heroaca_tcg/card/img/card/ha_03_062.png

1つ目と2つ目は予想通りの裁定でしたが3つ目の裁定はちょっとTwitterの書き方からは結局どっちなのかわかりづらいので念のため後日電話したいと思います

つながるプロモカードに関しては納得の裁定ですね

キャラ名を決めることを含めて手札で発動している効果というのが明確になりました

最後の相澤は能力を発動できないという効果のため、カードに記されている通りでした

コンビカードについて

今回から新たに登場したどちらのキャラ名としても扱うカードの隣に同名カードを出せません

http://www.takaratomy.co.jp/products/heroaca_tcg/card/img/card/hax_02_001.png

正直出せて欲しかったです…

カードや、構築にもよりますがデッキによっては使いづらいデッキも出てくると思います(僕の緑谷&爆豪は2人を並べるのがコンセプトなのでかなり辛いです)

手札でもそのキャラとして扱うかは載っていなかったので後日電話したいと思います

ダメージを裏にする効果について

・裏のダメージカードは公開情報であり、他の効果を阻害しない

・ダメージを裏にするのは発動した側のプレイヤー

http://www.takaratomy.co.jp/products/heroaca_tcg/card/img/card/hax_02_060.png

裏にしても阻害しないということで、単純な発動回数の制限をかけているようですね

そのうち表に戻す効果も登場しそうですね

まとめ

ということで、Twitterに載っていた裁定をまとめていきました

公式のツイートではないので参考ですが、欲しかった裁定情報だったと思います

一般販売の今週末が待ちきれませんね!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました